2012年1月26日木曜日

とっても幸せな一日

今日はとっても幸せな一日でした。
まず朝起きて一番に生まれて初めて英語で夢を見た事に気づいて感動しました。といっても夢のすべてではないのですが一部分でも英語で夢を見たのは驚きでしたし、何か今日一日いいことが起こりそうな気がしました。
そして本題のカレッジですが一限目の政治学では、質問した事がまさに先生が欲しかった問いかけで、授業中ずっと「タイジュが言ったように...」と引用して評価してもらいました。
それだけでは終わりません。そのあとのランチタイムでは、僕の親友であるアルバートと、ルークと『BH』のレストランの割引を使って三人で25£のところ5£でメインディッシュを食べる事が出来ました!
でも一番感動したのは午後の社会学の授業でした。
まず最初に...イェールカレッジから二人ケンブリッジのPPSに合格したという吉報を聞きました。二人とも僕の大好きなアン=メリー先生の教え子でなんかジーンときました。
皆さん!これは凄い事なんですよ!!イギリス人でもオックスブリッジは夢のまた夢、しかもそのPPSに合格したというのは本当に快挙なんです。
そんな中授業で質問をするたびに先生に「皆、タイジュが凄く重要なポイントを指摘しているからしっかり聞いてと言われ自分でも驚くほど授業を盛り上げる事が出来ました。
先生は授業後に「You have contributed greatly to my class !」(あなたはとっても私のクラスに貢献したわ)と最大級に褒めてもらいました。
僕が今日思ったのは、今まで(日本語だったらできるのに)と思っていた事がようやく英語でも発揮できるようになったのではないかという事でした。
でもはっきり言って本質的な問題提起、解決力は日本にいたときよりもあがっていると思います。今日は本当に幸せでしたがこの気持ちを大切にしてひとつひとつ積み重ねて、家族と喜びを分かち合えるような結果を出したいと思いました。

1 件のコメント:

  1. 英語の夢、僕も見てみたいです。

    大学生ということは、高校休学してるんですか?

    それにしても、僕も頑張らないとですねw。

    返信削除