2013年3月30日土曜日

ダブリン旅行記 Part 1

去年のイースターにパリに行ったことを思い出すと、時が経つのは本当に早いと思いますが、今年のイースターは前々からいつかは行ってみたいと思っていたアイルランドの首都、ダブリンを3泊4日の日程で旅してきました。

僕の場合、目的地に行くまでの旅路も楽しみたいと思う方で、今回はウェールズの北端に位置するホーリーヘッドから出航するフェリーでダブリンに向かいました。

一日目は思ったより大変で、まずアイルランドの人の英語の訛がものすごくキツくて、入国審査官の言っていることも一度では聞き取れませんでした。(笑)

そのあとバスに乗り換え、あたりも暗くなってきていたので、急いでホテルを目指しましたが...バス停がガイドブックに載っている場所とは全然別のところにあって、初日から結構歩いてようやくたどり着きました。

ホテルに到着後はしばらく夜の街を散策してThe Celtという僕の興味を引く名前のパブがあったので、そこで夕食をとりました。

ギネスを片手にアイリッシュシチューを楽しみ、そうして僕の初めてのダブリンの夜は更けていったのでした...
ホーリーヘッドのフェリー乗り場

フェリーUlysses号の中

思った以上にお客さんがいました

有名なカスタムハウス

Ulysses号

車でフェリーに乗ることも出来ます

ホテルにチェックイン後はもちろんギネスを一杯

いろんな種類のビールがあります

ここのパブはすごくおしゃれで店内もアンティーク調でした

初日の夕食は伝統料理アイリッシュシチュー

パブの名前はThe Celtでした!