2012年6月15日金曜日

Faculty Endeavour Award 2012

今日はビッグニュースがあります。
なんと一年間で最も顕著な進歩を遂げ、優秀な成績を残した生徒に送られる賞にノミネートされたのです。家に手紙が送られてきたときは何の事かわからなくてびっくりしたのですが、学校で先生に聞いてみると、どうやら政治学の分野で一人しか選ばれない受賞者にぼくが指名された事がわかりました。
自分で言うのもなんですが、これは本当に快挙です。なぜならそもそもA levelに在籍している留学生はわずかで、その中でもほかのイギリス人の優秀な生徒と並んで賞をもらうというのは前代未聞だからです。今思い返せば、イギリスに来て最初に書いたエッセイには最低評価の「U」すらつかず、どうなるかと不安になった事もありました。しかし僕は自分の力が足りないとわかると発奮するタイプなので、負けてたまるかという気持ちでこの1年間がんばりました。その結果今ではAがとれるようり、自分でも驚いています。
7月には授賞式があり、トロフィーと祝辞が送られるそうですが、ちょうどその日がケンブリッジのオープンデイなので残念ながら行く事が出来ません。
でも僕を応援してくださっているすべての人とともにこの喜びを分かち合いたいです。

1 件のコメント:

  1. よく頑張ったね~ 1年でここまで成果を上げるとは大したものです。
    おめでとう、これからも頑張ってね JUN shou より

    返信削除