2012年6月8日金曜日

湖水地方に行ってきました

親友のアルバートと二人で休みの最後に湖水地方へ行ってきました。
湖水地方は皆さんご存知の通り、ピーターラビットの故郷であり、イギリスでも随一の風光明媚なところです。
今回は湖水地方の中でも特にウィンダミア、ケズウィック、ボウネスの三カ所を中心に回りました。まず一日目はケズウィックの街を散策した後、本格的な装備もないままキャッスリグ・ストーンサークルを目指してでこぼこ道を歩き続けました。
ストーンサークル自体はそこまで凄くなかったのですが、道中でいろんな人と出会って楽しかったです。歩き疲れた頃にちょうど移動式アイス屋さんがあって二人でアイスキャンディーを食べながら歩きました。











二日目はピーターラビットの生みの親であるビアトリクス・ポターが住んでいたヒルトップに向かいました。そこに行くにはフェリーを使わないといけないのですが、そのフェリーが凄く古くて驚きました。ヒルトップはのどかなところ、生活感が残るコテージが今も残っていました。そのあとはボウネスでビアトリクス・ポターの世界というアトラクションに行って、再現されたピーターラビットの世界観を楽しみました。









全体を通してほとんど雨だったのが残念ですが、今度行くときは一週間くらい余裕を持って楽しみたいと思います。皆さんもイギリスへ行くときはぜひ湖水地方を訪れてみてください。

1 件のコメント:

  1. 本当にのどかで美しいところだね。近いし天気の良い時また行くといいよ。拓治

    返信削除