2011年10月21日金曜日

ついにきた!イギリスでのDaniel認定

昨日タイからきた学生たちによるTHAI NIGHTの催しがあったのですがそこで少しうれしい?ことがありました。突然タイの女の子たちが集まってきたので何事かと思うと、“You look like Harry Pottery!”というのです。ついにイギリスでも認定されました。(笑)
ところでイギリスの人は他人をほめるときに「誰々に似ている」とは言いません。
なぜなら彼らにとってほめるという行為はその人のオリジナリティを褒めることで、誰かに似ているということはそれを否定することになってしまうからです。
という訳で今まで僕の同級生はそれについて言及しませんでしたが、渋々頷いていました。

3 件のコメント:

  1. おーついにダニエル認定か。やっぱダニエルはダニエルじゃないとな。自分でも何言ってるかわかんないww

    返信削除
  2. こっちはだいぶ寒くなってきたよ~
    大樹、元気?

    返信削除