2011年10月1日土曜日

挫折の繰り返し

とにかく目指す方向は決めました。
目標はUniversity of OxfordのBalliol collegeでPPEを勉強するということです。
そのためには, 3A*~3Aという極めてとるのが難しい成績が必要となります。
まあ、渡英してから数週間で3つ以上のテストとエッセイの課題をこなしましたが、はっきり言って相当の努力しなければ行けないと実感しています。
今日第二回目の政治学のエッセイが返ってきたのですが・・・
Cでした。(写真参照)
それに心理学のテストもありましたが、正直言って平均レベルです。
語彙数は一万語近くまであがってきましたが圧倒的に英語力が足りていません。
学問と日常生活で使う英語は違うのでこれからもしっかり勉強していきたいです。
とにかく早くAグレードが欲しいです。

1 件のコメント:

  1. まだ3週間とはいえ、焦る気持ちもあるだろうけど、今は地道に努力するしかないね。目標を決めて、やることをやれば必ず追いつき到達できるよ。TAK

    返信削除