2012年3月9日金曜日

何とも言いがたい試験結果

今日ついに初めてのGCE(統一試験)の結果が返ってきました。
本当に何とも言えない結果でした。
というのも社会学では念願のAをとったものの政治学はDでCまであと5点という素直に喜べない状況だったからです。
社会学は最近、クラスの代表生徒に初めて指名されたということに見合う出来で先生も大喜びでしたし僕も自分の手でこんな結果を出した事に感動しました。
しかし政治学は先生曰く(試験があった)三ヶ月前は確かに力不足だった言う事でした。しかし先生は加えて今同じ試験を受ければ望み通りの結果を得る事が出来るだろうとも尾者っていたのでこれからが楽しみです。
留学してわずか3ヶ月で受けた初めての全国試験。いきなりネイティブのスタンダードでの戦いを要求されて大変でしたが、逃げずに挑戦した価値はあったと思える経験となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿